2016年09月08日

【9月1日(木)放送】第1回(ゲスト:神風動画・水崎さん) アーカイブ


こんばんは♡
ウルトラスーパーピクチャーズ広報宣伝のオカリナです:)

今日も今日とて台風13号だそうですね……
とはいってもたいしたこともなく、
今も青空がちら見えしているので、このへんは平和でございます。


さて、今日も「Rushroom-アニメのとなり-」第1回を振り返ってまいりたいと思いますよー!!

▼タイムシフト視聴は本日いっぱいです!



今回も無事に放送が始まった当番組、OP映像が解禁されましたね♡
制作はエディッツ!素敵な映像、ありがとうございます(`・ω・´)
rush_01_00.jpg
rush_01_01.jpg
コメントでも好評でしたね♡
OPが見たい方はぜひ放送でご覧くださいっ


そして、1日(木)に放送された、記念すべき第1回ゲストは
神風動画 代表取締役/演出の水崎淳平さんでした!


登場前に松浦さんから
「すでにもうこの部屋がさわやか!」
「作品を観たとき、(衝撃で)2ダウンですよ!」
といった神風動画さんの印象(?)をお伺いしつつ、
かっこいいDemoReelとともに水崎淳平さんが登場♩

rush_01_02.jpg
いやー、イケメンですなあ……\( ´ω`)/

▼放送では一部のみ流しましたが、youtubeにも上がっておりますので是非!


普段からセミナー等でもお二人はご一緒なことが多いそうで、
お二人の初めてお会いしたときのお話(飲み会のお写真も公開!)や
車の中で「神風とサンジゲンの目指す場所は一緒なんだ」という会話があった、
などのレアなお話しも飛び出しました(*´꒳`*)


そして!「JUNPEI to the FUTURE」のコーナーでは、
立ち上げの頃のお話はもちろん、
ゲームのコンセプトアートやアーティストのMV、
『FREEDOM』OP、『ジョジョの奇妙な冒険』、『アイドリッシュセブン』MVなど、
どんどん進化していく素晴らしい制作作品についてのお話もたくさん伺いましたね!!

放送では『アイドリッシュセブン』MV映像や、
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー オフィシャルプログラム(WEBにて販売中!)を
お見せいただきました(˙꒳˙*)眼福でした……♡

rush_01_07.jpg

さらに、水崎さんがずっと目標として上げているという「アニメ会社としての待遇」
についても松浦さんとともに熱く語っていただきましたよー!


そんなコーナーのあとはちょっと真面目なお話をお二人に質問!
「今のセルルックアニメはどう見えているか」。
何時間でも話せそうな題材でしたが、長く3DCGに関わっているお二人からの見解に
関心させられっぱなしでございました……!
そして、飲み会時の濃い話も聞きましたね(笑)

真面目なお話もそうでない裏話(?)も含め、
始終楽しい回となりました!

rush_01_03.jpg
めっちゃ笑ってますね(笑)

水崎さん、ご出演いただきましてありがとうございました!!!!

▼番組終了後、飾っていたCOCOLORSポスターにサインいただきました♡
rush_01_06.jpg


そして本日!9月8日(木)20:00〜の第2回ゲストは
有限会社ゼクシズ 代表取締役の新宅潔さんです!!!

rush_01_05.jpg

ゼクシズさんは10月番の『舟を編む』の放送が目前に近づいております……!楽しみだ……!
今週も興味深いお話がたくさん聞けること間違いなしです♡
ぜひご覧くださいねっ

▼タイムシフト予約はこちら◎



それでは放送でお会いしましょう♡
ぜひご視聴ください(`・ω・´)



オカリナ:)
posted by Rushroom事務局 at 19:00| Comment(0) | アーカイブ