2016年09月15日

【9月8日(木)放送】第2回(ゲスト:ゼクシズ・新宅潔さん)アーカイブ


こんばんはー!
ウルトラスーパーピクチャーズ広報宣伝のオカリナです:)

9月も折り返し!はやい!!
今月はわたしもお手伝いしている
サンジゲン 十th Anniversary Shop:9月22日(木・祝)〜10月5日(水)
(先日発表されたグッズやお菓子も販売されるよ)
『サンジゲンテンゴクに』「ブブキ・ブランキ 星の巨人」放送直前 秋の感謝祭SP:9月24日(土)
(キャストさんもゲスト決定したよ。誰が来るのかは今日の放送をお楽しみに♡)
あにつく2016:9月25日(日)
こんなイベントたちが着々と迫っております……!

あにつく、講演内容の発表が少し遅めになってしまったのですが、
ぜひぜひ講演を聴きにいらしてくださいね♩(展示・物販もやるよ)

(・∀・)


さて、宣伝はほどほどに、
「Rushroom-アニメのとなり-」第2回アーカイブ、いきまーす!!

先週放送された第2回、ご覧いただきましたでしょうか?
ゲストは有限会社ゼクシズ 代表取締役 新宅潔さんでした!!!

ゼクシズさんといえば、わたしの中では『惡の華』(大好き)なんですが、
『伝説の勇者の伝説』や『少年ハリウッド』『好きっていいなよ。』、
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』など
多岐にわたる作品を作っていらっしゃいます。

そんなたくさんの作品が入ったDemoReelをじっくり拝見いただき、新宅さんが登場!!

rush_02_00.jpg

実は、放送の日に初めてお会いしたのですが、
第一印象が「お若い」でした……!皆さん思いましたよね……?

新宅さんと松浦さんのお仕事での関わりの一つである、
『少年ハリウッド』と『ミス・モノクローム』のコラボのお話しもお伺いしつつ、
早速、KIYOSHI to the FUTUREのコーナーにまいります!

▼コメントでも思わず書きたくなる「KIYOSHI」、気持ちわかります。
rush_02_02.jpg

最初は制作進行から業界に入られた新宅さんの
GONZO時代のお話(バジリスクやGIジョーのタイトルを聞くとは……!)では
この作品のときに松浦さんとも関わっていた、という発覚も多数ありましたね(`・ω・´)


そしてゼクシズへ……!
代表取締役というポジションを意識し始めたころは
ちょうど『好きっていいなよ。』あたりからとのことでした。

まさにその頃から女性ターゲット作品が多いイメージがあったのですが、
作品をどう描いていくかに注視し、少女漫画的な繊細な内面を描いていきたいというお考えがあり、
結果として女性ターゲット作品が多めになっている。というお話もしていただきましたね。
ああ、なるほど!!とものすごく納得しました……!
松浦さんも思わず「すごい!ちゃんとしてる!」と感想を漏らしておりましたね(*´꒳`*)


作品作りに対する新宅さんの思想をまさに現した作品、
10月13日(木)からノイタミナ枠にて放送の最新作『舟を編む』。
こちらのPVをお持ちいただきました!

▼コメントの反響もすごい!
rush_02_04.jpg

放送日の夜には新PVも公開され、ますます放送が楽しみですね♡

そしてスタジオの規模について、新宅さんと松浦さんの見解をお伺いしましたね!
前回もそうでしたが、それぞれの考え方がよくわかって興味深いですよね……!
良い番組だわ……(自分で褒めていくスタイル)


そんなコーナーのあとは質問コーナー!
『惡の華』でのロトスコープ使用について、
作画枚数10000枚(!)というびっくり情報もこぼれましたが、
始終すごいとしか言えなかった……
素敵な作品をありがとうございました……!

さらに、視聴者の方からの質問では
『舟を編む』についての質問や、会社の温泉(!)についてのお話も!!
会社に温泉、いいなーーー!!三c⌒っ.ω.)っ

そうこうしているうちにお時間が……はやい(´_`)
新宅さん、ご出演いただきましてありがとうございましたー!!!
『惡の華』回も、またぜひ!(小声)

▼888888888!
rush_02_06.jpg


▼今回も、『舟を編む』ポスターに新宅さんのサインをいただきましたよっ♡
rush_02_07.jpg



そして今週、このあと20:00からの第3回は
ゲストに株式会社WHITE FOX代表取締役社長・岩佐岳さんが登場!
rush_02_05.jpg

現在放送中の『Re:ゼロから始まる異世界生活』をはじめ、
『STEINS;GATE』『ヨルムンガンド』『刀語』『ご注文はうさぎですか?』など、
(わたしの好きな)素晴らしいタイトルをたくさん手掛けているWHITE FOXの社長さんです!!
岩佐さんの過去・現在・未来をがっつり伺っちゃいます!

▼タイムシフト予約はこちらっ




それでは、本日も放送でお会いしましょう♡

オカリナ:D


▼おまけ:松浦さんのKOWAKUNAIYO Tシャツ
rush_02_01.jpg

posted by Rushroom事務局 at 19:00| Comment(0) | アーカイブ