2016年09月22日

【9月15日(木)放送】第3回(ゲスト:WHITE FOX・岩佐岳さん)アーカイブ



こんばんはー!
ウルトラスーパーピクチャーズ広報のオカリナです:)

雨が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(*´꒳`*)
寒くなりましたので風邪などにはお気をつけてお過ごしくださいねっ

そして今日は祝日!今週は平日が3日しかないとかなんとか……アレ、オカシイナー


……そんなわけで本日22日(木)から、
新宿マルイアネックス6階イベントスペースにて、2つの展示イベントが開催中です♡

 「サンジゲン 十th Anniversary Shop」(〜10月5日)
 アニメ「うどんの国の金色毛鞠」先行上映会記念イベント(9月25日)

まさかの同フロア同タイミングでUSPグループ作品が……!
ぜひぜひどちらも観にいらしてくださいね♩



と、軽い告知を挟んだところで。
先週9月15日(木)に放送された第3回のアーカイブにまいりましょう!!!

目標は、コンパクトにまとめる!!!!
……できないだろうなあ(笑)


rush_03_00.jpg

今回はこれまでにないほど順調スタートしたRushroom-アニメのとなり-!

いつも放送前はドタバタしているのですが、
10分前に準備が完璧になると逆に手持無沙汰になるものですね……(笑)


好調に始まった第3回は、
株式会社WHITE FOX 代表取締役・岩佐岳さんがゲストにお越しくださいました!(灬oωo灬)

rush_03_01.jpg

なんと生放送に出るのは初めてとのこと!

会社同士もご近所なので、松浦さんとお休みの日に偶然会うこともあるとか……!
また、一緒にお仕事をされていた『そにアニ』のお話を伺いつつ、
メインコーナー・GAKU TO THE FUTUREにまいります(`・ω・´)


岩佐さんは、最初に制作進行から業界に入ったとのことでした!
第2回ゲストの新宅さんもそうでしたが、
アニメーション制作会社の代表をされている方は、制作の経験のある方が多いような気がしますね。
プロデューサー業で予算などに触れるようになるとそういったものが見えてくるのかも、
というお話に、なるほど納得!でした…!

当時のお話を伺っていると、
受けたい会社の電話番号がわからない、(HPなどがない会社も多く)どんな会社かわからない、など
いまの便利になった世の中では考えられないですよね……

▼wikiにもいつの間にかページが出来ているという
rush_03_02.jpg

そんな岩佐さんは“藤子アニメ”をやりたかったということで、OLMさんに入社されたとのことですが、
面接時のお話(めちゃくちゃ面白かったです笑)や、TEAM IWASAでのお仕事などもたくさん伺いましたね〜!

▼ここでCMが入ります!!まさかのCM!!(笑)

rush_03_03.jpg



CM明けからは現在のお話へ。
作品作りのお話を少し伺います!

いま岩佐さんが携わっているところだと、シナリオを中心に見ていらっしゃるとのこと。
2クールものをよく作られているイメージがあるとお伺いすると、
原作を読み込むと1クールじゃ足りないなということが多いと……!
原作ファンの人からすれば感謝しかないですよね……!

そして、みんなが聞きたい伊豆高原スタジオのことも伺いましたよー!

rush_03_05.jpg

東京近郊にあるアニメスタジオとの違いは(もちろんたくさんあると思いますが!)
「宅急便の時間合わせで仕事をする」に納得!(  ゚Д゚)
お話を伺っていると集中できそうだし、楽しく働けそうな空間だなと思いました……!


そして10月からのオリジナル作品『装神少女まとい』(http://www.matoi-anime.com/index.html)の
番宣CM動画もお持ちいただきましたね♡かわいかった……!

ラストのコメントではなんとRushroomの番宣もしていただきまして、
ありがとうございます……(*´ω`*)


▼なんていい人やコメ、ニコりたい……!
rush_03_07.jpg


岩佐さん、ご出演いただきましてありがとうございました〜!!!
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ(Ü)


……こ、コンパクトにまとまったかしら……?

そんな岩佐さん回の放送は、本日いっぱいご覧いただけます♡



そしてっ、この後20:00〜放送の第4回ゲストはCGプロデューサー・吉岡宏起さんです!!!




ぜひご覧くださいませ〜(◍•ᴗ•◍)


現在18:56なのですが、19:00投稿に間に合うか不安だ……!
それでは、放送でお会いしましょう♡


オカリナ:)

posted by Rushroom事務局 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ