2016年09月29日

【9月22日(木)放送】第4回(ゲスト:吉岡宏起さん)アーカイブ


こんばんはー!
ウルトラスーパーピクチャーズのオカリナです:D

先週末のイベントにお越しくださった皆さま、ありがとうございました〜!
「サンジゲンテンゴクに」では裏話満載でしたね……!楽しんでいただけたでしょうか?(*´꒳`*)

最近は寒かったり暑かったり、服装に困る気温が続いていますねー。
若干喉がいたい気がする今日この頃……皆さんもお気を付けくださいね!!



ここ以下、
つい先ほど、電波が悪く書いたBLOGが全部消える案件が起こりまして、
必死に書き直しました……!ヒイイ
なんとか19時アップに間に合うといいなと思いながら書きます……(´Д`)



それでは、今週も前回放送のアーカイブ書いていきますよ〜(Ü)
果たしてさくっとまとまるのか!!!

2016年9月22日、祝日にもかかわらずご出演いただいたのは
CGディレクター吉岡宏起さんでした!!
普段から松浦さんとも仲が良いそうで、今回は個人的にご出演いただきました(*´˘`*)

rush_04_01.jpg

▼松浦さんのサンジゲンTシャツは今週も新しくなっていました
rush_04_00.jpg

奈良のご出身で関西弁ばりばりな吉岡さん。親近感わきます٩( 'ω' )و


軽い雑談を交わしつつ、早速メインコーナー「HIROKI TO THE FUTURE」にまいります!
昔からヒーローがすごく好きで、ヒーローものの映像がやりたかったという吉岡さんは
元々アニメではなく、ゲーム業界に入られたとのことでした!
いつもの表には当てはまらないパターンですね(  ゚Д゚)

そして、アニメに転向された当時、松浦さんと入れ違いで入社された頃は、
あまりお話したことはなかったとか……

rush_04_02.jpg

現在吉岡さんの直下で3DCGだけで約70人程度いるそうですが、
松浦さんと、スタッフの面談どうしてるの?なんてお話も飛び出しつつ、
徐々に飲み会みたいな雰囲気になってきましたね(笑)

▼痛恨の言い間違い……!(詳細は番組を見た人にだけわかるやつ)
rush_04_03.jpg

そして、今回は個人的にご出演いただいたということで、
吉岡さんご自身が将来的にやりたいことを伺うと、
「子どもにおおっと言わせたい」とのこと。
子どもの感性は世界共通、もっと日本のアニメを拡げていきたい、と。

「さすがパパ」なんてコメントもありましたが、
一アニメファンとしても、ぜひそんな作品を観たい……!
今後の吉岡さんのご活躍にも期待です!!\(( °ω° ))/


CM挟んでスタッフ&視聴者の質問コーナーでは、
真面目な質問:CGルックはこれからどう変化していくと思いますか?
ゆるい(?)質問:吉岡さんのいつものポーズに名前あるんですか?
とふり幅のある質問を投げさせていただきました!

あのガッツポーズは「盾ガッツ」という名前があるそうですよっ(*´꒳`*)
(拳を正面に向けるのがコツ!!)


▼「こっちみてー」コメントに笑顔でノッてくださる吉岡さん、素敵です!!
rush_04_05.jpg

▼ラストは盾ガッツで〆!!
rush_04_06.jpg


たくさんたのしいお話をしていただきまして、ありがとうございました!!!
またぜひご出演いただけると嬉しいです♡
毎週ネタバレ少なめアーカイブでお届けしておりますので、
まだ放送を見ていない方は、本日いっぱいご覧いただけるタイムシフトからご覧ください♩



そして本日!
20:00〜放送されるRushroom-アニメのとなり-第5回のゲストは
アニメーション監督 水島精二さん!!!!

rush_04_07.jpg

▼タイムシフトこちらからどぞ!!




さて今日はどんなお話が飛び出すのでしょうか?
ぜひご覧くださいませ♡





間に……合った……!(息切れ)

それでは放送でお会いしましょう(o´罒`o)ノシ


オカリナ:)
posted by Rushroom事務局 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ