2016年10月20日

【10月13日(木)放送】第7回(ゲスト:サブリメイション・須貝真也さん)アーカイブ


こんばんはー!
ウルトラスーパーピクチャーズ広報のオカリナです:)
先週から一転、今週は天気の良い日が続いていますね♡

先週末には沖縄に行ってまいりまして、
この番組でもゲストに来ていただいた
神風動画の水崎さん、グラフィニカの吉岡さんなども登壇された
Creators Night Premium -CG-ARTS Partner Sessionsに参加し、
COMIC CON OKINAWAも覗いてまいりましたー!( oωo )
(米軍基地の中は海外でした……!家族連れも多く、天使がいっぱいいました(満足))

向こうは毎日30度近く、なかなか日焼けしてしまった気がしますね……


そんなこんなで10月も後半に突入です!!!
今年の終わりが近づいてくる〜〜〜

さっそく10月13日に放送された第7回のアーカイブをつらつらと書いていきたいと思います(`・ω・´)
ゲストは株式会社サブリメイション 取締役 CGIディレクターの須貝真也さんでした!

▼松浦さんとも仲良しながいすーさん、3日前にも飲んでいたとか!
rush_07_00.jpg

今回番組冒頭で、わたしのマイクスイッチが入っていないようでした……!
申し訳ございません!!


今回は「SHINYA TO THE FUTURE」に入る前に、
まずは簡単にサブリメイションさんの参加されている作品などをご紹介いただきました!
『ラブライブ! サンシャイン!!』や『ひるね姫』などや、
アニメだけでなくゲーム作品にも多数参加されておりますヽ( 'ω' )ノ
詳しくはこちら⇒http://www.sublimation.co.jp/


そしてコーナーに入りまして、
いつも通り松浦さんから表の簡単なご説明が入りますが、
須貝さんは最初、アニメでなくゲーム業界からのスタートだったとのことでした!

『ファイナルファンタジー』などの映像を観て、
ゲーム業界に入られた須貝さんは、当時ゲーム内でのアニメーションをご担当されていたそうです٩( 'ω' )و
キャラクターのモーションをずっとされていたらしいのですが、
入社当時のなかなかハードなお話も飛び出しましたね(´゚ω゚;)(笑)

▼知っているタイトルばかり並んでおりました……!
rush_07_01.jpg

そこから1年ほどでアニメ業界に移られるわけですが、
アニメ映像に興味を持ったきっかけが『攻殻機動隊 S.A.C.』!!
(何を隠そうわたしの一番好きなアニメが攻殻S.A.C.なので内心テンションあがってました)

さらに、YAMATOWORKSさんの作られた『カクレンボ』にも感銘を受け、
一人で色々やりたい、作りたい、という思いから、
なんと、Production IGの9課に配属されたという経緯もお話いただきましたね:)

▼無茶ぶりも大事だというお話に(笑)
rush_07_02.jpg

そこから『図書館戦争 革命のつばさ』で初ディレクターをご担当した
ちょうどこのころにサブリメイションが立ち上がったとのことで、
当時の松浦さんのやり取りや、立ち上げ当時のお話も伺いました(*´∨`*)
そしてサブリメイションのお名前の由来までもお伺いできるとは!

サブリメイションの立ち上げ以降は、
色々なところに出向のような形で出られていたため、
しばらく席がなかったというお話もありましたね(笑)

▼放送途中で松浦さんの手が真っ青に染まるというハプニングがw
rush_07_03.jpg

これからのお話も少し伺いましたが、
現在監督として動いている作品があるとのこと!!
これは楽しみですね……!(*´꒳`*)

個人としては監督業やCGディレクター業はもちろん、
人を育てて新しく監督などを生みだしていきたいとお話いただきました!
これからの活躍にも要注目です!!


CMを挟んで、質問コーナーにまいります(Ü)

番組スタッフからの質問は
・ゲストの皆さんの会社は、地方進出が盛んなイメージがありますが、
 須貝さんと松浦さんが気になる都市はどこでしょうか?
・今CG業界を志す学生さんにおすすめするソフトは?
という2つの質問をさせていただきました(*´˘`*)

▼松浦さんの自主制作ムービー、いつか入手しますね!!
rush_07_04.jpg

そして視聴者の皆さんからの質問は「小さいころ好きだったアニメ」でしたが、
地方出身だと見れないアニメが多いね、というお話になりました(笑)


須貝さん、楽しいお話ありがとうございましたー!!
またぜひ遊びにいらしてくださいねっ

▼第7回のタイムシフトは今日いっぱいご覧いただけますよ:)



そして、このあと20:00〜の第8回のゲストは
株式会社ラークスエンタテインメント
CG部部長 CGプロデューサーの奈良岡智哉さん
です!

▼いい笑顔だ……!
rush_07_05.jpg

ラークスエンタテインメントさんといえば
『モンスターストライク』『TVアニメ「暗殺教室」第2期』など、
『ブブキ・ブランキ』や『テラフォーマーズ』などの弊社作品にも多数ご参加いただいています!

▼今日の放送はこちらから



ぜひご覧くださいっ

それでは放送でお会いしましょう〜♡


オカリナ:D


posted by Rushroom事務局 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アーカイブ